トップ  > お知らせ  > 比翼鶴酒造の「すまっぽん!」を作りました。




ケータイサイトQRコード

ケータイサイトQRコード

RSS1.0    RSS2.0 

比翼鶴酒造の「すまっぽん!」を作りました。


比翼鶴酒造の「すまっぽん!」を作りました。
「すまっぽん!」とは、スマートホンで見れるアプリ風ホームページの事です。お使いのスマートホンのホーム画面に追加すると下記のようなアプリ風のアイコンが出来上がります。後はこのアイコンをクリックするだけで、比翼鶴のすまっぽんサイトがご覧いただけます。使い方は簡単、アイコンをクリックするだけです。


「すまっぽん!」で何が出来るの?
・比翼鶴のお酒が飲んだり買える場所を検索する事が出来ます。
・会社に電話をかけたり、メールで質問を問い合わせる事が出来ます。
・地図が表示されます。
・ホームページ・ブログ・Facebook・Twitterといった情報を確認する事が出来ます。

こういう時にお使いください。
比翼鶴のお酒が欲しいな、飲みたいなと思った時は・・・
 
をクリックして画面上部の検索窓にキーワードを入れてください。
キーワードは「買える店 久留米市」、「飲める店 福岡市」といった感じで、買える店・飲める店に半角空けて市町村名を入れてもらえれば検索できます。地図が表示されますので行きたい場所に行くのに便利です。
(現在情報が少ないのですが、順次登録していきますのでしばらくお待ちください)

どういった蔵か知りたいな、と思った時は・・・
  
 
をクリックしてください。色んな情報が見れます。

酒蔵を見学してみたいな、と思った時は・・・
 
をクリックしてください。会社に電話がかけれます。
営業時間外の場合はメールでのお問い合わせも出来ます。
蔵見学は事前予約が必要ですが、日時や人数や見学時間を伝えて頂ければ時間に合わせてスタッフがご案内します。(どうしても繁忙期や他の見学者と重なってお断りしなければならない場合がありますので必ず電話で確認してください。)

実際に蔵に行こう!と思った時は・・・

をクリックすればスマホの地図アプリが立ち上がってナビゲートしてくれます。

とっても簡単です。ぜひ登録してくださいね。
お友達に教えたい時は画面右上のQRコードをアプリで読んで頂ければホーム画面が開きます。

ぜひ、お友達を誘って蔵に遊びに来てください。

【ホーム画面に追加する方法】
では、ホーム画面の追加の仕方ですが、ご覧の方は下のQRコードをお持ちのスマホで読み取って「比翼鶴酒造のすまっぽん!」へと移動してください。

スマホでご覧の方はこちらをクリッックして「比翼鶴酒造のすまっぽん!」へと移動してください。(移動する前に追加方法をお読みくださいね)
https://smappon.jp/e15sejar

Androidスマホの場合はChromeで開いてください。
メイン画面で「メニュー」をタップ。
「ホーム画面に追加」をタップ。
「追加」をタップすればアイコンがホーム画面に登録されます。

iPhoneの場合はSafariで開いてください。
同じく、「ホーム画面に追加」をタップして追加してください。

詳しくは、すまっぽん!のページにも載っておりますのでご覧ください。
ホーム画面に登録方法

すまっぽん!って何だろう?と興味をお持ちの方は、
アプリ風ホームページ すまっぽん!をご覧ください。

 
at 2015/10/14 14:47:30