商品紹介

<前へ

21件中[16-21]件を表示

城島の地酒

精米歩合70%の本醸造酒で、少し辛口のお酒です。うまみの余韻を残しながら、口あたりが優しいのが特徴で、食中酒、また晩酌として飲み飽きしないお酒です。常温でおいしいお酒です。

サケカップ

【上撰比翼鶴のカップ酒です。】 酒質がしっかりしており、冷から燗まであらゆる温度帯で美味しくお召し上がりになれます。晩酌に最適のお酒です。

耶馬カップ

【人気商品耶馬寒梅のカップ酒です。】精米歩合55%の特別純米酒です。しっかりとした味わいを持ち、後味がよく、料理の味を引き立てるため、食中酒として料理との相性抜群です。

麦焼酎 麦シャッパ

麦のふくよかな味わいが香る麦焼酎です。軟水を使用し、口あたりの柔らかさが特徴です。シャッパとは蝦蛄(シャコ)の有明での呼び名で、卵を抱いた旬の蝦蛄の事を麦シャッパと呼んでいます。

酒匠酎 不比等 25度

日本酒と同じように清酒麹(黄麹)を用いて三段仕込みで仕込んだ米焼酎です。昭和58年に県知事賞を頂いた米焼酎と同じ製法で復活させました。日本酒のような爽やかな香りと柔らかな口あたりが特徴です。

長期貯蔵酒匠酎 不比等 35度

【平成26年 第3回福岡県酒類鑑評会 本格焼酎長期貯蔵酒の部 福岡県知事賞受賞酒】 昭和58年に蒸留した黄麹三段仕込みの米焼酎です。同年に県知事賞を頂きそのまま貯蔵熟成させていたものを商品化しました。酒匠酎不比等の原型です。30年の熟成によるふくよかな香りと、甘い口あたりが特徴です。

<前へ

21件中[16-21]件を表示